作ってしまえるということも1つの失敗だ。能力や技術があるから作ってしまうことになる。実際にはその能力も技術も中途半端なので、中途半端なものが出来てしまう。

106曲作って全部捨てることにした。今朝からずっと体調が悪い。本当に最高に納得ができるものを求めると、今までの作ってしまえた結果がほとんど中途半端なものでしかないように思ってしまう。

こんなこと金になるならともかく、馬鹿げてると思われる。こうやって作っては捨てて何も残らない行為を続けて8年。失敗したいだけなのか。がっくりする。気分が落ち込む。

漫画に関してはこうはならないから不思議だ。自分の絵が嫌いと思ったこともないし、話もでっちあげの連続だからどうでもいい、書いててうんざりしてきた。終わり