速くない

遊びに誘われるが全然興味が湧かない。一緒にいても面白くないと俺は思ってるけど相手に伝わらないようにしている。何もかもが間違いだ。卑屈ではないし嫌悪でもないし、他人に対しての興味がカラカラに乾いていて、終わってる。

本当に興味の湧く人なんて100人に1人くらいの気持ちでいるが、それ以外の人たちに対しては心底どうでもいい。一緒にいても楽しい話なんか一個も出てこないし相槌を打ってる間に頭はだんだんぼやけて話は右から左へ。俺の興味ある話なんか大抵人がしようとしない話だから仕方がない。

飽き、倦怠、無関心。

 

今興味のあることといえば、Lee Gambleの新譜が1つ。あとはツインピークスの続き見るくらいで、漫画描く(話を考える)のと音楽作ることを除けばそれしか残らない。それ以外のことに時間を割くのは無駄なのに俺は誘いを断れない。